読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フット新人戦、古井四ツ葉が優勝!

わが古井町内会(ふるいちょうないかい)には四ツ葉(よつば)とイーグルのふたつのこどもかいがあるだけど、四ツ葉のほうがフットベースボールの大会で優勝したげな。

(あんじょうホームニュースの記事から)
フット新人戦、古井四ツ葉に栄冠 - あんじょうホームニュース 2014.12.27
△ フット新人戦、古井四ツ葉に栄冠 - あんじょうホームニュース 2014.12.27

あんじょう、岡崎両市のこどもかいチームがきそうふっとベースボールの新人大会が2014年11月16日、岡崎市の境公園グラウンドでひらかれ、あんじょうの古井四ツ葉が優勝しました。

6年生が引退し、5年生以下の新体制でのぞむはじめての大会。22チームが参加し、予選ブロックと決勝トーナメントで優勝をあらそいました。

古井四ツ葉は、古井町の児童らでつくるチームで、毎週土日に古井グラウンドなどで練習しております。

主力不在でいどんだ予選こそ苦戦したものの、ベストメンバーでむかえた決勝トーナメントでは優勝候補をつぎつぎと劇は。ふたつ以上のこどもかいが合同でつくるクラブチームや学校選抜がおおいなか、単体のこどもかいで活動するチームが優勝することはめずらしいのだとか。

副主将の5年生、青山桃花さんは6年生がおらんしあいははじめてで不安だったけど、優勝できてうれしかった♪」ってよろこびます。

◇            ◇

いや~、すごいね。あんじょうと岡崎にまたがる大会で優勝しちゃっただね。しかも、優勝がむづかしいとされる単体こどもかいでの出場でだ。おめでとう、古井四ツ葉こどもかい\(^ ^)/