2024-01-01から1年間の記事一覧

「しゅっせきをとります」

あべあけみさん「しゅっせきをとります」にじゅうしのひとみしりーず(2013)しんまいせんせいがうけもつはじめてのいちねんせいしゅっせきをとりながらあだなもそっとしゅっせきぼに 2024ねん3がつ17にち、にちようびあんじょうしれきしはくぶつかんあべあ…

「たんぼでおちち」

あべあけみさん「たんぼでおちち」(2010)あきのひざしにつつまれてたんぼであげるおっぱいはすくすくそだてとねがうかあさんのあせのあじ 2024ねん3がつ17にち、にちようびあんじょうしれきしはくぶつかんあべあけみさんのにんぎょうてん 【あべあけみさん…

「あたらしいかぞくたんじょう」

あべあけみさん「あたらしいかぞくたんじょう」あたらしいいのち、かみさまからのおくりものこのこたちにきぼうのあるあかるいみらいがありますように。ふへんてきなあいときずなで、いのちをつないで、つないで。20ねんご、50ねんごには、どんなせかいにな…

「かあちゃんよんで」

あべあけみさん「かあちゃんよんで」(2007)やさしいははのこえでよみきかせ、おさないころにしっかりとむすばれたおやこのきずなは、つよいたましいをそだてる 2024ねん3がつ17にち、にちようびあんじょうしれきしはくぶつかんあべあけみさんのにんぎょう…

いせじんぐうぽすたー

なかしまぐうは、はいでんのそとにいせじんぐうぽすたーをはっけん。 たいこばしをわたっていくみこさんふたり。いいかんじだな。 (2024ねん1がつ22にち) 【いなばじゅくからはぎわらじゅくえ】

あっとうてきおうかわかこさん

あっとうてきなはなやかさとかんろくのおうかわかこさん。したぎすがたもかんのうてきだ。 ほんしょくのれーすくいーんすがた。すてきなこじりだ。 おなじく。 ばにーがーるになったおうかわかこさん。 くろいかわじゃんをはおっておーとばいにしりをおろす…

ことしもおうかわかこさん

2024ねん。ことしもおうかわかこさんをたのしむ。あまりのいいおんなっぷりだ。