「しゅっせきをとります」

あべあけみさん「しゅっせきをとります」にじゅうしのひとみしりーず(2013)しんまいせんせいがうけもつはじめてのいちねんせいしゅっせきをとりながらあだなもそっとしゅっせきぼに 2024ねん3がつ17にち、にちようびあんじょうしれきしはくぶつかんあべあ…

「たんぼでおちち」

あべあけみさん「たんぼでおちち」(2010)あきのひざしにつつまれてたんぼであげるおっぱいはすくすくそだてとねがうかあさんのあせのあじ 2024ねん3がつ17にち、にちようびあんじょうしれきしはくぶつかんあべあけみさんのにんぎょうてん 【あべあけみさん…

「あたらしいかぞくたんじょう」

あべあけみさん「あたらしいかぞくたんじょう」あたらしいいのち、かみさまからのおくりものこのこたちにきぼうのあるあかるいみらいがありますように。ふへんてきなあいときずなで、いのちをつないで、つないで。20ねんご、50ねんごには、どんなせかいにな…

「かあちゃんよんで」

あべあけみさん「かあちゃんよんで」(2007)やさしいははのこえでよみきかせ、おさないころにしっかりとむすばれたおやこのきずなは、つよいたましいをそだてる 2024ねん3がつ17にち、にちようびあんじょうしれきしはくぶつかんあべあけみさんのにんぎょう…

いせじんぐうぽすたー

なかしまぐうは、はいでんのそとにいせじんぐうぽすたーをはっけん。 たいこばしをわたっていくみこさんふたり。いいかんじだな。 (2024ねん1がつ22にち) 【いなばじゅくからはぎわらじゅくえ】

あっとうてきおうかわかこさん

あっとうてきなはなやかさとかんろくのおうかわかこさん。したぎすがたもかんのうてきだ。 ほんしょくのれーすくいーんすがた。すてきなこじりだ。 おなじく。 ばにーがーるになったおうかわかこさん。 くろいかわじゃんをはおっておーとばいにしりをおろす…

ことしもおうかわかこさん

2024ねん。ことしもおうかわかこさんをたのしむ。あまりのいいおんなっぷりだ。

きょうのおうかわかこさん

ばにーがーるになったおうかわかこさん。すてきすぎる。

ゆうやけ

あんじょうへいやにひがおちていく。かみごうかいどうをみなみにむかっていくとこで、みぎ60どにみる。

とうげさんきちげんばくししゅう - もくじ

とうげさんきちげんばくししゅう まえがき せんきゅうひゃくよんじゅうごねんはちがつむいか、ひろしまに、 はしがき ちちをかえせ、ははをかえせ、 はちがつむいか あのせんこうがわすれえようか、しゅんじにがいとうのさんまんはきえ、 しぬ なきさけぶみ…

めのやりば

めのやりばにこまるってのはこのことだ。くろいしたぎすがたのおんなのひとがふたり、しりもむきだしにかべにむかってへばりついとる。

まえかがみ

すけすけのしみーずにぴんひーるってすがたでおおきくまえかがみになって、こっちにほほえむおんなのひと。 くろいしたぎにぎんいろのはいひーるってすがたでおおきくまえかがみになって、うしろをみるおんなのひと。 げんじつにこんなばめんがあるわけじゃ…

あるとざされたゆきのさんそうで - 2024ねん1がつ12にちこうかい

らいねん2024ねん1がつ12にち、「あるとざされたゆきのさんそうで」がこうかいになる。にしのななせさん、なかじょうあやみさん、ほったまゆさん、もりかわあおいさん。きれいどころがいっぱいだ。ほか、しゅやくのしげおかだいきさん、まみやしょうたろうさ…

きょうのささきあきこさん

いつもにこやかなささきあきこさん。すてきだな。

きょうのおうかわかこさん

もろはだぬいであしもあらわにくろかわそふぁーにのるおうかわかこさん。 かたはだぬいで、あしもあらわに、ゆかにあぐらかくおうかわかこさん。つやっぽいにもほどがある。

あのはながさくおかで、きみとまたであえたら。 - 2023ねん12ようかこうかい

きょう2023ねん12がつようか、ふくはらはるかさんしゅえんの「あのはながさくおかで、きみとまたであえたら。」がこうかいになった。 【あのはながさくおかできみとまたであえたら】

ぎげいてん

伎芸天 伎芸天(ぎげいてん)は、仏教にとりいれられた異教のかみである「天部(てんぶ)」のひとつです。インド神話のシバ神が楽器をかなでとったとき、そのかみぎわからうまれたといわれております。 伎芸天は、容姿端麗で舞踏、器楽をかなでることにすぐ…

ふたつのほいくえんでせいかつはっぴょうかい

ゆたかほいくえんで「きたかぜとたいよう」と「おむすびころりん」。 なんぶほいくえんで「おずのまほうつかい」と「うらしまたろう」。 きょうはふたつのほいくえんでせいかつはっぴょうかいをみてきたよ。

ごとくをえんじたくぼしおりさん

ごとくをえんじたくぼしおりさん、すてきだな。ほそいこうじろうさんのしゃしんをはいしゃく。 ごとく(とくひめ)とは おだのぶながといこまきつののむすめ ごとく(とくひめ)は、1559ねんうまれ。ちちはおだのぶなが、はははのぶながさいあいのじょせいと…

岐阜ワシントンホテルの銀座八丁でえびどん

岐阜ワシントンホテル10階の銀座八丁でえびどん。ごちそうさまでした。

きょうの央川かこさん

ひらひらのあっかいスカートをかきわけてのぞくふともものまぶしいこと。あしぐみするあっかいあみあげぐつにおさまるひざしたのながいこと。きょうも央川かこ(おうかわかこ)さんはかっこいい。

『キングダム運命のほのお』公開まぢか

きょうミッドランスクスエアシネマ2に映画みにいって、キングダム3のポスターがでかでかとはってあった。2023年7月28日の公開まぢかだ。

40代のしたぎすがた

ほのかにいろかのつたわる40代のしたぎすがた。 したぎさつえいは最初は自信がなくてしりごみしとったわたし。決心するのにけっこう時間がかかりましたけど。年令を理由にあきらめるのもなんだかくやしいとおもい、モデル人生ではじめてのトレーニングをはじ…

名古屋で映画みてきた

名駅地下街のココイチでひるめし。 ミッドランドスクエアシネマ2で映画みる。 近鉄正面かいさつわきのチャオプレッソでひとやすみ。 かえりの電車。 〔2023年6月19日、げつようび、平日〕 【たのしい名古屋本線】【こおりの微笑】

くるま自損事故

JAあいち中央古井支店のまえの県道でくるまの自損事故があった。くるまのみぎフロントフェンダーにガードレールがつきささっとる。どうするとこんなことになるのか。

2023.6.6 総合青山病院が診療再開

2023年6月ふつか三河豪雨の浸水被害で休診しとった豊川市小坂井町の総合青山病院が診療を再開した。 ◇ ◇ 大雨で浸水、一時孤立状態となった総合病院、代替機のてはいで外来診療を再開 - 豊川市 (メ~テレニュース - 2023年6月6日17:02) 記録的な大雨で浸水…

【新聞記事をよむ】原発「60年超運転」法が成立

原発「60年超運転」法が成立 - 自公維国などが賛成電力業界の主張まるのみ - 福島事故の反省と教訓どこへ (東京新聞 - 2023年5月31日18時22分) 原発の60年超運転を可能にする束ね法「グリーントランスフォーメーション脱炭素電源法」が2023年5月31日、参院…

きょうの央川かこさん

ラウンドガールをつとめる央川かこ(おうかわかこ)さん。なんちゅうはなやかさだ。

きょうの近藤みやびさん

渓谷ぞいのこだちのなか、こんいろのビキニにこしまきみたいなすけすけひらひらのスカートをはいたすがたでこしをおろす近藤みやびさん。なんだかふしぎな光景だけどやっぱりきれいなひとはきれいだな。

きょうの央川かこさん

いつものレースクイーン衣装じゃない央川かこ(おうかわかこ)さん。あっかいワンピースすがたの央川かこ(おうかわかこ)さん。しっとりしたおねえさんってかんじでこれもいいな。