2021-01-01から1年間の記事一覧

デンソーブライトペガサススタジアム - 2021年9月ここのか

あんじょうしスポーツセンターのとなりにデンソーブライトペガサススタジアムがある。

キューブからルーミーにかえた - 2021年11月27日

2021年11月27日、クルマをキューブからルーミーにかえた。 キューブ 13年、59,777キロのったキューブ、ありがとう。 ルーミー 愛知トヨタ六名店でかったルーミー、よろしく。

いきる

暁烏敏(あけがらすはや)「いきる」。ふるいは願力寺(がんりきじ)の庫裏(くり)2番めのへやのとこのまにかざられとる。願力寺16世山田友山の一周忌におとずれてかいたもんだっていう。一見単純でつたなくみえるけど、じつは1935年にめをわずらい、ほれか…

きょうの央川かこさん♪ - 2021年10月とおか

あし、なっがーっ! からだ、ほっそーっ! しろいブラウス、ジーンズの短パンすがたでアリゾナの砂漠にたつ央川かこ(おうかわかこ)さん。かっこいいわ~。

くびれ

このこしのくびれ、すげえ。央川かこ(おうかわかこ)さん。

きょうの央川かこさん♪ - 2021年9月18日

ふぁーっ! てあし、ながーっ! 央川かこ(おうかわかこ)さん、なんちゅうスタイルのよさ!

きょうの山田佳子さん♪ - 2021年9月15日

あおいうみ、あおいそらを背景に、はとばにすわる山田佳子さん。きもちよさそう。 はちうえの観葉植物をせに、パイプいすにすわる山田良子さん。きもちよさそう。

まぶしい

まぶしい。短パンからすらーってのびる央川かこ(おうかわかこ)さんのあしがまぶしい。

ま、まぶしい!

ま、まぶしい! ゴルフヱアのしたからのびる井本悦代さんのうつくしいあし。

きょうの熊切あさ美さん♪ - 2021年8月12日

えんじいろのごくしょうビキニをみにつけただけのすがたで、はまべによこたわってかみのけをかきあげる熊切あさ美(くまきりあさみ)さん。うつくしい。

筋トレにはげむ井本悦代さん

ジムで筋トレにはげむ井本悦代さん。 ただ、うつくしい。

きょうの中川知香さん♪ - 2021年7月いつか

すらーってのびたてあし。知性的なかおだち。きょうもすてきな中川知香さんだ。 (さんこう) 緑を求めがち。|chikanakagawa_official🌿|インスタグラム|2021年6月23日

うつくしいひねり - 佐藤あいりさん

こしのひねりのうつくしいこと。 かおもまたうつくしい。 このうつくしいひとのなまえは佐藤あいりさん。

きょうの熊切あさ美さん♪ - 2021年6月ふつか

さいきんのかつやくめざましい熊切あさ美さん。レオタードすがたもすてきだ。

きょうの央川かこさん♪ - 2021年6月ふつか

しろいワンピースからすらっーってのびたてあし。ほそいくびにちいさなかお。おもいっきりくびれたこし。央川かこ(おうかわかこ)さん、かっこいいにもほどがあるわ。

きょうの井本悦代さん♪ - 2021年6月ふつか

くろいポロシャツにあっかいミニスカート。ゴルフすがたの井本悦代さんもかっこいい。

きょうの央川かこさん♪ - 2021年5月じゅうよっか

きょうの央川かこ(おうかわかこ)さんはラウンドガールになって、リングのうえでプラカードをかかげてほほえむすがた。いや、まるでしたぎなほのすがたは、刺激がつよいにもほどがある。

ものかげ

ありがとうっていったのか。すれちがいざまに、おんながありがとうっていったようなきがした。あしをとめてきいてみると、ずーっとつけとってくれただねっていう。おれがリュックにつけとるかざりもんのひとつが、ほのおんながくれたもんらしい。おれのこと…

加賀まりこさん、かわいい

加賀まりこさん、かわいい。 『乾いた花』1964年『月曜日のユカ』1972年『初めての愛』1972年『八甲田山』1977年 1943年、東京都うまれ。和製ブリジットバルドーとして人気に。1981年にブルーリボン賞助演女優賞、1982年に日本アカデミー賞優秀助演女優賞を…

あんじょうし歴史博物館も端午の節句

あしたから連休。5月いつか端午の節句もあるってことで、あんじょうし歴史博物館じゃあよろいかぶとの展示をつくっとった。

きょうの熊切あさ美さん♪ - 2021年3月18日

熊切あさ美さん。きょうのしたぎすがたもすてきだ。ジーパンをおろしかけってのもなまめかしい。

きょうの熊切あさ美さん♪ - 2021年3月とおか

いっかいでいいで、おれもこんなさつえいしてみたい。熊切あさ美さんの写真。

きょうの美女 - 江波杏子

江波杏子っていう女優がおった。主演女優賞を受賞したのが1973年っていうむかしで、おれはほの全盛期をしらん。たまに映画がなんかでみるぐらいだったけど、ほいでもこのひとからは強烈な「おんな」をかんじた。とりすました美人からはかんじることのない、…

うし?かめ?

安祥文化のさとのいけばたにうしを発見。いや、かめか。