〔かいらん〕 2016年1月15日

1.組長・班長・評議員・神社総代の選出2.農業施設の修繕・野焼き

1.2016年度の組長・班長評議員・神社総代の選出

  1. 2016年度の班長さん・組長さんを決めて下さい。任期1年間です。
    • 今年度も、組長さんと班長さんのご理解とご協力により、円滑に町内会事業を進めることができました。回覧板や・募金活動など本当にご苦労様でした。
      かいらんばん
    • 年度末を迎え、次の組長さん班長さんを決めていただく時期になりました。組によって決め方は違うと思いますが、依頼されましたら、快く引き受けて下さるようお願い申し上げます。次のように報告期限を決めて班長さん組長さんにお願いしています。
      • 2月21日(日)までに、班長さんが組長さんに報告。
      • 2月28日(日)までに、組長さんが町内会に報告。
    • 多くの組や班が、順送りで隣の方に依頼しているところが多いようです。混乱や不公平を避けることができると思います。ただ、無理強いとならないように丁寧に説明して、納得の上で引き受けてもらうようにお願いしています。特にハンディキャップ(障害)のある世帯やご高令で外出が困難な世帯には思いやりのある対応や協力支援体制が必要だと思います。
    • 昨年度どのように決めたかを確認しておくことも大切です。
  2. 評議員の半数(5人)改選です。任期は2年間です。
    • 下記の組が改選となります。下記の評議員さんは、半数改選制にしたがって2年間の任期を終えます。2年間のご尽力に感謝し、労をねぎらう言葉をかけて下さるようお願いします。
      • 南本神(稲垣実さん)、西中本神(秋田清さん)、鍋屋町(大河内善久さん)、大久後(加藤人朗さん)、上寺(鶴田俊策さん)
  3. 古井神社(ふるいじんじゃ)総代も半数(3人)が改選です。任期2年間です。
    • 12月27日の評議員会で次のように承認されました。
      • 2015年度
        • 東中本神・西中本神=岩瀬哲郎さん、西川・東中=石原宏隆さん、大久後=細江敏男さん
      • 2016年度
        • 東中本神・西中本神=濱田秀夫さん、西川・東中=細井透さん、大久後=山口正さん
    • 下記の神社総代さんは、任期2年目となります。
      • 2015年度・2016年度
        • 坂﨑幸男さん(南本神)、辻喜義さん(鍋屋町)、榊原信弘さん(上寺)

2.1月30日(土)に農業施設(農道・排水路等)の修繕作業を行います。2月6日(土)に野焼きを行います。

  • 農業施設の修繕は、排水路法面などの陥没を修復します。野焼きもですが、環境保全会(代表石原信康さん)が実施します。
  • 野焼きは、カメムシ対策です。古井団地西と西鹿乗川の神の木橋周辺の土手の枯れ草を焼きます。消防団にも出てもらい万全を期して行います。
    あぜやきにご理解を - 広報あんじょう 2016.1.15号
  • 11月の西鹿乗川周辺での野焼きは、通知した予定日が、悪天候のためにできず、変更連絡なしに実施して東中組の彼岸田及び御堂山地区のみな様にご迷惑をかけました。草刈り隊一同深く反省しています。

2016年1月15日
古井町町内会長 杉浦正之
杉浦 会長 (広報 あんじょう)
(といあわせ)古井町内会事務所
電話 0566-76-3430
〔祝日・休日を除く月~金曜日の午前中〕
町内会回覧板検索=http://katyou-nikki.hatenadiary.jp/